8月店休日と・・タワマン故に乙女のような出会いが?の続き

いつもLeeBのブログをご愛読くださって、ありがとうございます。

Tomiです。

先にお詫びを申しあげないと、、、、ブログの更新があまりできておらず!、大変申し訳ございません…

スタッフはそれぞれのご予約の施術で忙しくさせていただいておりますので、

私がブログをアップしないとならないのですが、、、すみません。さぼりです。すみませんm(__)m

 

今日は、ホットペッパービューティーにある弊店のページのブログに書かせて頂いた

「8月店休日と・・タワマン故に乙女の様な出会いが?」

の続きをここに書かせてせて頂きたいと思いまして~(^^♪

(元のホットペッパービューティーのブログはこちら→ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000436935/blog/bidA056868411.html

 

内容的には全然大したことではないのですが、皆さんに情報としてお知らせしたいことがあり、そう思って書き始めましたら。。。

そうだ!!!!

ホットペッパービューティーブログには字数制限があったんだ!、と、、、

とりあえず書き始めたもののやはり全部の内容を書くことは字数的に無理で、、、ギブアップ。

ですので続きはここで書くことにします~。な~んて、もったいぶったことをしてしまいました(汗)

すみません・・・(^^;

 

では、では、そのもったいぶった続きを。

 

私は本を読むことがあまり苦にならないタイプの人間でして、洋服を買うことと同じように、本を買うこともけっこう好きだったりしています。

が、先にお知らせしたブログでも書かせて頂いたように、なかなか本を読む時間が…ない、わけではないのですが汗、

読めていない現実…時間を作って少し読み始めると「ライン」メッセージが入ったりして、ついスマホに読書の時間を奪われている今日この頃。

寝る前にちょっと読書、なんて思って本を開き2,3ページめくると、、、なぜかまぶたが突然重くなり、一気に夢の世界へ。

そしてはっと気が付くと、ベッドの下に本は転がっており、もう少しで起きなきゃいけない時間!になっていた、とか。

 

この本を読みたいな→買う→机の上→買う→机の上→買う→机の上… 

で、私の机の上は無造作に積み上げられた本で建てられた超高層「本」タワマンが何本も建っておりまして、

ドンドンと私が「しこ」でも踏もうものならば一気に崩れ落ちてしまう、まったくアウトな状況で積まれてできており、

たとえ地震保険に加入していても、なんの保証もされないうちの超高層「本」タワマン(笑)

本は読まれるために私の家に来たのに、家に来てからはただ積まれているだけの、埃もかぶって放置プレー。

それにもかかわらず、どんどんさらにさらに本は積み重ねられ…重い思いをしながら、もっともっと不安定な足回りになり

グラグラにされている。

本たちはそれぞれ、その購入当時は世間や巷で噂になっていて、ワイドショーでも取り上げられる人気ものでもあったり、

居酒屋なんかではサラリーマンたちの話題にものぼったり、ともすれば「買えない!」「予約必至のプレミアもの」であったはず。

 

それなのに、買うだけ買って読んであげない私、、、

さながら、たくさんの売れっ子アイドルを家に置いておきながら、アイドル達にはその歌を誰にも披露もさせず、

ただ家に置き去りにして飾っているような?、、、この例え話、うちの本タワマンの状況に果たして合っていますかね(>_<)

 

それでそれで、

そんな状態の本タワマンを抱えている私に、はい、まるで乙女のように心ときめく運命の出会いが♪ 突然。

出会いってそんなものですよね~~~。

あ、残念ながら、殿方との出会いではありませんよ(笑)

うふふ。この本タワマンの状況をある意味、一気に解決に導いてくれるような、私には女神の様な、

ラブリーな存在を知りました。

言い方変えると、本タワマンたちの存在はどうしちゃうのよ、って話にもなりかねませんが(^^;

 

このブログを読んでくださっている方の中にはすでに知っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、

じゃぁ~~~~~~~ん!!!!

その名は

 

「TOP POINT」様♪♪♪

 

知っていらっしゃる方、いらっしゃいますか?(#^^#)

この「TOP POINT」というのは「雑誌」なのですが、数多く出版される新刊書の中から

「一読の価値がある斬新な本10冊」を毎月選び、その内容を

なんと!わずか4ページに要約してくれて紹介してくれている雑誌なのですよ~。

本当にこの本を買いたいか、買わずにおくかの「判断基準」となるように、正確な内容をわかりやすく要約してくれて紹介する、が

このTOP POINTの仕組みだそうです。

 

すごくないですか!!!!!!

TOP POINTの、この仕組みに感動しているのは私だけでしょうか?!

もしこの雑誌だけで満足できるならば、年間で120冊の本を読んだことにできますからね~~~~~!

これを大いに活用すれば、もう、私の机の上には超高層本タワマンなんて、建たなくなりますから。

ただ、本を買わなくなるので本棚はどんどんバーコード状態になってしまうかなと思うと、違う寂しさを感じるのかも。

このTOP POINTは有料なのですが、資料申し込みをするとバックナンバーですがサンプルを1冊、無料で送っていただけますので、

手に取って中身をまず確認できますよ。

TOP POINTでググるとすぐに検索されて出てきますので、ご興味ある方は是非ググってみて下さい!

 

あ、決して私はここの雑誌社の回し者でも、関係者でも、なんでもありません。

単に、この雑誌のファンの一人なだけです。

いや~~~、すごい雑誌があるんですね~~~。考えた人はスゴイです、尊敬。

で、、、私は購読をしております~(笑)

 

今日は、ネイルの話でも、エクステの話でもないのに、こんな長々とここまでひっぱり、ひっぱり、ですみません。

私の長~い?人生を振り返って紐を解いてみますと、どちらかといえば内向的な性格の子供で(今の私からは想像がつかないくらいです!)

時間があると、なぜか父の本棚をいつもぼーっと眺めていたりしていました。本の題名を意味なく覚えたりとか。

考えると、そんなことから本が好きになったのかも~。つまりは、、、寂しい子だったのか、わたし!!!(笑)

 

あ、そうだ、思い出したことがあります!

本棚の中にある、ある本に興味を持ったことから「ガーシー」バリの「暴露」を引き起こしたことがありました(笑)

子供ながらに意味も分からず…私が本棚をぼーっと眺めていたことから、ある父の秘密を暴いてしまうことになり、

家中がひっくり返った大騒ぎに発展。

いわゆる「晒して」しまったのですよね…わたし。なんにも考えずに(>_<) でも~、子供だったから無理ですよ~~、今考えても(笑)

ここら辺のお話は、また別の機会に書かせて頂ければな~、と思っております☆ 

 

それではみなさん、Have a nice day ~~~^^

熱中症にお気を付けくださいね。

Nail&Eyelash LeeB

Tomi

  • 2021-04-29 10.41.49
  • 2021-04-29 10.42.13
  • 2021-04-29 16.10.52
  • 電話番号: 03-6264-3088
  • Instagram

Address

〒104-0045
東京都中央区築地2-12-8

大広ビル4階

Open~Close

平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:00

Holiday

年末年始休業有