大寒と節分とLeeB

いつもLeeBブログをご覧下さり、ありがとうございます。

Tomiです。

 

寒いですね…毎日。

「寒いですね~」「さぶいです」の単語からでしか朝の挨拶が始まらなくなっています。

特に私は「寒さ」が大キライで…「冬は冬眠したい!」と、クマが冬眠することを知った日から

ずっと母にそう訴え続けて、寒い日はなんとか学校に行くことをさぼろうとしていた子供時代を思い出すような寒さです。

 

夜、つけっぱなしにしていたテレビから、お天気キャスターが「大寒ですから」と教えてくれている声が聞こえていましたので、

暇だった私は「大寒」をググってみました、、、

やっぱり寒いはず!

二十四節気の最終節大寒、一年で一番寒い時期である大寒は1月20日~2月3日なのだそうです!!!!

今、大寒真っ最中!

 

「大寒」をググったときに「寒仕込み」とか「寒の水」とかいう言葉もでてきました。

「寒仕込み」と言えばお味噌???ひかり味噌の寒仕込み |ひかり味噌株式会社

もうちょい掘り下げてネットで調べてみると…

「寒の水」-昔は手が切れるほど冷たい水と言われたが、反面清らかで霊力もある水と考えられていた、

この「寒の水」は厳しい寒さで雑菌も繁殖しにくいためなのか、長期間腐らない「水」とされ、

いわゆる「寒仕込み」の味噌、醤油、酒は、「寒の水」で仕込んでいるので雑菌も繁殖しにくく、

発酵もゆっくり進むので、味に深みが出ると大変珍重されるようになった、らしいです♪

            寒仕込み(1kg) | 山形県の特産品 とっておきの山形 | おみやげ ...

なるほど~~~~(#^^#) 寒いからこそのありがたさもあるのですね。

寒いからと言って冬眠しないご褒美に、寒仕込みのものが食べられる!!

冬眠するクマちゃん、かわいちょ(笑)寒仕込み食べられなくて、かわいちょ。

 

あ…でも、考えたら…くまちゃんは、冬眠から覚めてから、ゆっくり「寒仕込み」を食べられますよね…

やられてもうた。

 

でももう少しです、寒い冬が終われば暖かいポカポカの春がやって来ますから♪

ファッションは季節を先取りする傾向にありますが、指先-ネイルでも季節を感じてみていただけたらと思い、

定額ネイルデザインやバレンタイン特別デザインも、いろいろな角度からお楽しみいただけるようにご用意しております。

 

毎月ネイリストは頭と技をフル回転させ(!)新作定額ネイルの元デザインを私に提出してくれるのですが、

いじわるチックな私は難癖付けては(笑)なかなかOK出さないこともあり・・・ハハハ

私は単に「ネイルが大好きな普通の人」ですので、そのデザインが難しい技術なのに!とか、最新トレンドなのに!とか、

そういうことはまず、横に置いておいて(ごめん!)

指にそのデザインがのったら「品」のある美しさを感じられるか、「品」のあるかわいさか、「品」のあるカッコよさか、など、

「品がある」にすご~~~~~~~~く、固執しています(笑)「品」は大切です。

エレガントさは女性を美しく魅せると思っている私です。

 

私の「あーでもな、こーでもない」難癖攻撃にも~~~~~~~

ネイリストのマネージャーや小澤は、全然凹まないのですよね~~~、感心するくらい。

2回目のデザイン提出時はきっちり修正されて、より良い新しいデザインを作って私の前に出してくれています。

2回以上のダメ出しをしたことがありません、わたし。

当たり前と言えば当たり前の話ですが、当たり前を当たり前のように「さらっ」とやることは

本当は難しいものなのだと思っています。

 

マネージャー山道は絵画鑑賞が大好きなので、ネイルデザインの勉強も兼ねて足しげく美術館を訪れ名画鑑賞をしているようです。

ヨーロッパの画家が好きなようですね。名画を見ることにより、きっと心も豊かになっているのだと、と思います。

私の手がまるで画廊のように、各爪に山道画伯による名画が描かれていることが多いです(笑)

        ルドン Flowers ジクレーポスター

小澤は最新の流行デザイン、最新ネイル素材など、トレンドチェックが早い、早い!

最新技術をネイルに取り入れてのデザインがとても多いですね~、感心するくらいです。

それ、な~に???どこで調べてくるの???といつも質問攻め。

私のフットネイルは小澤の手によって「若さを感じる!」ネイルが施されますので、

足の指先だけはいつも若い感性最先端作りになっておりますです…笑

          U by PRESS BLOG vol.Ⅰ】2022春夏トレンドカラー解説!|U by ...

アイリストの中村はこの二人のネイリストのよき理解者でもあり、ムードメイカーでもあり、

中村がいる四方3メートルはいつもピカリンと明るく光っております、なぜならば中村はめちゃくちゃポジティブ人間ですので

アカルイ、アカルイ!!!どんな地獄時でも中村の明るさに救われています、いつも。Thank You~~~明るい自分は本当の私ではない」と言う人の心理とは ...

 

もとい、こうやってこの二人のアイデアや技術が融合し、中村の声だけ励まし応援とで!LeeBオリジナルの新作デザインが毎月生まれています。

私自身がネイル大好きなことから始まって、いろいろな関係者様とのステキなご縁、家族同様の素晴らしいスタッフ、

そしてそしてご来店下さる皆様からあたたかく力強いサポートとをいただけていることで、LeeBが存在していると、つくづく感じている毎日…寒いです(#^^#)

ありがとうございます。

 

なぜ急に私がこんなことを書いているのか不思議に思わないでいてください!

もうすぐ節分。2月3日が節分です。

         節分イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

節分を境に新しい年が始まると考えている私ですので、

年の節目を迎えるにあたって、LeeBを支えてくださっている皆々様に改めて御礼申し上げたく、本日ブログを書かせていただきました。

ありがとうございます。

お値段以上、○トリ♪ のコマーシャルになぞって、

期待以上、LeeB♪ です‼(^^)!

 

2022年はさらに飛躍する年になりますよう、精進してまいります💛

 




 

Nail&Eyelash LeeB(ネイルアンドアイラッシュリーブ)
 03 – 6264 – 3088
平日   10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00

#Nail&Eyelash LeeB #築地ネイル#銀座ネイル #東銀座ネイル #ネイル  #ジェルネイル #ネイルサロン #築地#駅近ネイルサロン #駅近 #定額制 #フットネイル #ハンドケア #フットケア #ネイリスト #ネイルアート #ネイルデザイン#OLネイル #ナチュラル#ナチュラルネイル #ネイルケア #ハンドケア#個室サロン#フットケア#リフレクソロジー#マッサージ#プレ花嫁#ブライダル#飛躍#上品#上品こそ命

 

  • 2021-04-29 10.41.49
  • 2021-04-29 10.42.13
  • 2021-04-29 16.10.52
  • 電話番号: 03-6264-3088
  • Instagram

Address

〒104-0045
東京都中央区築地2-12-8

大広ビル4階

Open~Close

平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:00

Holiday

年末年始休業有