あきらめない40代 斎藤かおりプロ♪

いつもLeeBのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

Tomiです。

 

ゴルフに「ドラコン競技」という種目があることをご存知の方がいらしたら、その方はゴルフ通だと思います♪

そして、さらにドラコンプロの「斎藤かおりプロ」をご存じでいらしたら、かなりのゴルフ通です!

ドラコン競技というのは、

ゴルフをせず、競技ゴルフのルールがまったくわからない方でも、ドラコン競技のルールは単純明快、シンプル。

ゴルフクラブでゴルフボールを打ち、どれだけボールを遠くに飛ばせるか、距離だけを純粋に競う競技なのです。

たとえ遠くにボールが飛ばせても、その打ったボールが決められた枠内に入っていなければNGなので、

ハンマー投げ、砲丸投げに似ているところがあるかもしれませんね。

 

LeeBのネイルを愛顧してくださっている斎藤かおりプロは、そのドラコン競技の第一人者。

日本大会・ドラコン女子部で何年間も優勝し続けている伝説のプローもちろん現役プロ選手です!!!

2015年に出した日本記録の342Yは3年間、だれにも破られずにおりました。

2015年ですから今から5年前、もう雑誌でかおりプロの年齢が公表されておりますので(!)計算がすぐにできますが笑、

40代の時に日本記録を出していることになりますから~、これは す・ご・い。

並みいる20代、30代の若手を振り切り、日本記録、優勝、そして記録は破られずに保持。尊敬です。

 

もちろんアメリカで開かれているドラコン世界大会にも常連で出場しており、18人中6位が最高位。

 

今年のドラコン日本大会でかおりプロは惜しくも2位でしたが、世界大会への切符は手にしました。

ただ、あいにくコロナの影響で世界大会が中止となり、来年に持ち越しになってしまいましたが…

来年はかおりプロを応援しに、試合にガンガン行けたらいいな~と思っています!

 

そのかおりプロが今回、「週刊ゴルフダイジェスト」という雑誌で特集をされており、この雑誌もゴルフLoversならば

知らない方はいないと思いますが、日々のトレーニング方法や心持ちなどを密着取材されています。

 

タイトルが「あきらめない40代!」なんと衝撃的(!)

プロスポーツ選手にとって、どうにかしてでも超えていきたい壁の一つは「年齢」だと思います。

プロサッカーのカズ、野球のイチロー、みんな年齢を感じさせない素晴らしいプロ選手ですよね。

 

それでも、、、体力維持が競技人生においてキーポイントになることは否めません…望まなくても自然の摂理でひたひたと忍び寄ってくる年齢による体力の衰え…

そこで、40代になっても現役バリバリでいるかおりプロが、どういうトレーニングをして、どういう「気持ち」で

若手に負けず、競い合いの世界に君臨しているかを素直に語ってくれております。

 

私も記事を読みました。特別なトレーニングに加えて、私たちが普通に家でもできるような「地味な」トレーニングも

毎日、地道に重ねているということがわかりました。

そして何より一番びっくりしたのは、かおりプロの

「足裏」

でした!

これは、衝撃的、笑劇的!!!!!まるで、手のひらのようなのです、足裏が。グー、チョキ、パー!え~~~!

是非、雑誌に載っている写真を見てほしいです!、

このスーパーな足裏を持っていることが、きっと年齢を感じさせない快進撃の秘密なのですね。

 

みなさん、週刊ゴルフダイジェストの今週号を読んで「斎藤かおりプロ」を知ってみて下さい!!

すごく勇気をもらえる記事になっていて、かおりプロはまさしく「中年の星」です(笑-ごめん)、

私も記事を読んで「毎日まだまだ、がんばろう!」と思いました。感動

 

ネイルの写真はかおりプロのリクエストで【スターウォーズネイル】、マネージャーの山道が担当しました♪

なんでもスターウォーズが好きらしいです。

 

かおりプロの足裏がとても器用なように、マネージャーの山道の筆使いも感動するくらいすごく器用を超えた器用、なのです。

うちのアイリストの中村は山道のアートを「重要文化財級アート」といつも評していて、目をまん丸くして「山道チェック」をしているようです(笑)

 

ちなみに、、、、かおりプロの大切な足裏のケアはLeeBで丁寧に、定期的にさせていただいております~~~(^^)/

皆様も足裏を毎日鍛えたら、きっと若さをキープできると思います!

足裏ケアは是非LeeBで!(^^)!

 

  • 2021-04-29 10.41.49
  • 2021-04-29 10.42.13
  • 2021-04-29 16.10.52
  • 電話番号: 03-6264-3088
  • Instagram

Address

〒104-0045
東京都中央区築地2-12-8

大広ビル4階

Open~Close

平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:00

Holiday

年末年始休業有